2005年09月23日

ジョニー お見事♪

エースで落とし、再び3ゲーム差とされてしまった後の試合
気落ちでずるずると行ってしまわないかとても心配していましたが
心配御無用とばかりに、ジョニー黒木が奮起
復帰後最多となる8回を3失点でしのぎ、見事勝利を収めました。

昨日はふがいなかった打線も、今日は先発全員安打♪
スンちゃんも見事ホームラン30本の大台に伸せました♪
引退を表明した初芝さんも今日はスタメンサード
仙台のファンにも勇姿をみせてくれました!
ぜひ初芝さんに是非是非優勝を味わせてほしい
そのためにもあと一試合も負けてはいけません

あくまでもシーズン1位通過にこだわって欲しい!!

明日の予告先発は

マリーンズ 久保
イーグルス 一場

ソニック!! この戦いにしっかりとして新人王当確だぁ!!!
posted by やっさん at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

天王山

このホークス4連戦は一つも落とせない闘いだった。ましてや第4戦の先発はエース。
今年は10勝しているとはいえ、打線に助けられていた感があった。
それだけにこの大事な大一番 エースの意地を見せてくれると強く信じていた。

しかし結果は信じていたワシらが愚かだったのかと思わせられるような被弾の嵐。

とても悔しい、、。
悔しすぎます!!
せめてマウンドで悔しい気持ちをだしてくれ!!

背番号18を付けている以上は無様な投球は許されない。

マリーンズには打線の援護がなくてもきちんと自分の仕事をするピッチャーも育ってきた。
しかし背番号18はチームのエース
それだけ重い番号という事を認識し、奮起を切に願います。

あとホークス城島が骨折。
敵とはいえ、日本を代表する名捕手。
最後に離脱するのも不本意だろうし、
城島のいる最強ホークスから、優勝をもぎとりたかったです。
しかし、マリーンズにとってはチャンスです!
残りは一つも負けるわけにはいきません
ジョニー!! 男になれーっ
posted by やっさん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

あと一つです エース後は任せたぞ!



負けられない戦いがそこにあるin千葉マリン
驚くような 連打も飛び出しついにゲーム差も2に迄縮めました! しかしあと1つ! あと1つどうしても勝ちたい!!
明日の予告先発は
マリーンズ 清水直行
ホークス 高橋秀聡
イマイチ調子のあがらないエースVSルーキー
直行〜 エースの意地を見せてくれ〜〜っ
posted by やっさん at 22:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告

 前のライブドアブログから来てくださった皆さん ありがとうございます。 
どうも選挙以来、ライブドアを使ってることが・・・っと考え出し
ブログ比較サイトで評判の良かったSeesaa Blogに引越しました。
ライブドア、やっぱり売名行為だったんです・・・。
僕の好きだった近鉄バファローズを買収するといって、本当はする気がなかった。
新規参入が決まったとたんの態度でわかりました。その後のいろんな展開をみて
嫌気がさしてきました・・・・。
僕はできることなら野球ファンを馬鹿にした
ライブドアとは今後かかわらずに生活をしたいものです。


 さてようやく身の回りの事が落ち着いてきつつありますので
がんばって毎日の更新を目標に頑張っていきたいと思います。
前はマリーンズの事しか書いていませんでしたが、今度は
自分の好きなラーメン・音楽や競馬 サッカー等の話題にも
どんどん触れて行きたいなっと考えております。

 相互リンクをしていただいている皆様には大変お手数をおかけしますが
再度リンクの変更をしていただけると、幸いでございます。
これをもって挨拶と変えさせていただきたいと思います。
posted by やっさん at 17:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

交流戦 M−T in甲子園観戦

今日はいよいよ甲子園での阪神戦 いろんな意味で緊張な一日でした。

●虎の聖地甲子園で26人目の選手 マリーンズファンの居場所はちゃんとあるのか

●回りの虎ファンと揉み合いけんかにならないか

●福浦がここ最近腰痛で欠場

などの不安要素をかかえていざ甲子園へ1時に球場入りしましたが回りは恐ろしいほどの虎・虎・虎 そんな中で大阪DやGS神戸で顔を合わせた仲間達の姿をみて とりあえずはホッ

しかし4時開門までは長い長い(^^;;; 開門しとりあえずはMVP(ロッテ応援団)の近くに陣取り、静かに試合開始を待つそんな中 ロッテのマスコット マー君が千葉から遠征 とりあえずは和やかな雰囲気で試合開始

しかし魔物が住むと言われる阪神甲子園球場阪神ファンの声援におされたのかミスの連発まさか初回に5点を失うとは、、、。我々も負け時と一人一人必死に声を出しチームをサポート徐々に追い上げ

7回表 マティの同点弾が飛び出しマリーンズファンのボルテージは最高潮に!

しかし、7回裏1死2塁で4番金本の打席で、金本を敬遠で歩かせ5番今岡勝負を選択 いやな予感は的中、今岡にまさかの3ラン 続く桧山にもアーチを浴び一挙に4失点 セでは阪神を応援しているだけに 今岡の恐ろしさはよく分かっていた しかもこういう場面でめっぽう勝負強い。 これで勝負ありました。8回にはウイリアムスを攻略し一点をかえし2死満塁と見せ場を作るが4番ベニーが三振で万事休す、、、。

ミスも重なり手痛い一敗を喫しました

あえて明日からの収穫店は

●『本塁打厳禁』の藤川から起死回生の同点弾。

●ウイリアムスは相変わらずピリッとしません。

あと反省点

●大観衆に飲まれてかエラー連発

●チャンスであっさりと三振が多かった 三振からはなにも産まれませんので、せめてボールに当てて欲しかった

明日 明後日と見に行けないのが凄く残念ですが、金曜日でレフトスタンド自由の1/3のロッテファンが集まってました。 土日は遠征組もいるでしようしもう少し集まると思います。 是非明日明後日のリベンジに期待しましょう! マリーンズ ファイティング!☆
posted by やっさん at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

