2005年10月05日

ついに。。

各球団から続々と戦力外通告が発表されました。
とうとうこの季節が来たなぁ
記事を読むと凄く寂しい気持にさせられましす。
マリーンズからは澤井、長崎、前田等8人が通告されました。

澤井はドラフト1位指名で、西の福留 東の澤井と地元出身選手と言う事もありかなり期待されていたんですが、マリーンズでは結果を残せず残念です。

長崎は天理で甲子園で優勝も経験していますし、前田はマリーンズが2人放出してまで、スワローズが獲得した選手です。

地元バファローズでは2001年大阪近鉄優勝に貢献した岡本投手。優勝時は今年のタイガースでいうJFKのような大車輪の活躍をみせました。
まだ32歳ですし、もう少しやれると思うんですが、合併の余波かなぁ〜

ジャイアンツでは元木、条辺

イーグルスにいたっては『なんで?』と思われる若手捕手も通告を受けました。(新監督候補の息子を守るためか?)
高村、川尻、小倉、小林、小池
近鉄、オリックスを支えたベテラン達です。

ほかにも挙げればきりがない選手たちがユニフォームを脱ぐか運が良ければ他球団のユニフォームを着る事になると思います。
少しでもたくさんの人達が再度ユニフォームを着て再度プロ野球を盛り上げていってほしいです。
posted by やっさん at 08:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7719591

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。