2005年12月16日

巨星堕つ・・。

 12/15 仕事帰りの電車の中で友人から
驚くべきメールを受信した…。
「仰木さんが亡くなったらしいよ…。」
このメールの内容の意味を理解するまでには時間が
かかりました・・。呆然としている間にさらに別の
友人からも同じ内容のメール・・・。
「やっぱり本当やったんや・・・。」

 嘘であってほしい・・・。と信じ PCを開き、
スポーツニュースのホームページをみると・・。
きちんと記事になっていました・・。
「つい最近まで元気にしてはったのに・・。」

 仰木さんは常に癌と戦いつづけておられたみたいですね。
去年オフに監督を受諾されたときはすでにご自分の死期を
悟っておられたんでしょうね・・。
そう考えてたら、涙がとまりませんでした・・。
最後の最後まで第一線で戦い続けたまさに野球の名将。

 僕は常に仰木さんの指揮されるチームとは敵にいました。
大阪近鉄ファン時代はオリックスの監督として活躍されて
おりました。大阪近鉄の奇跡の優勝の試合の対戦相手のベンチには仰木監督。
今年僕の応援する千葉ロッテとの試合でも
地元の仰木オリックスとの試合を見ることが多かったです。
去年戦力外から這い上がってきた吉井を筆頭に、仰木監督
だから羽ばたけた選手もたくさんいると思います。
どうか今後のパリーグを盛り上げていくためにも、
来年の千葉ロッテと仰木チルドレン そして他のチーム
ともファンを寄せ付ける熱い戦いを期待しています。
それが何よりの仰木さんへの供養になるとおもいます。

最後の最後になりましたが仰木さん 長い間本当に
ありがとうございました。
仰木さんからは野球ファンに本当にたくさんの宝物を
頂きました。本当に感謝しています。
心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by やっさん at 11:43| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(28) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

