2005年10月27日

☆祝☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一

 やりました!!!!!
ついにこの瞬間がやってきました!!
千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズを4連勝で一気に日本一に上り詰めました^^
正直プレーオフ第二ステージ ソフトバンクとの死闘 一時は敗戦を覚悟をしました。
そっから見事はいあがっての日本一です。

 僕はマリーンズファンになってからまだ3年とファン暦が浅いですが、こんなにうれしい
瞬間は本当初めてです。こんなにひとつのチームを好きになれたことが本当に幸せです。
MVPに輝いた今江選手は僕は開幕当初から期待しておりました。
背番号ともども ミスターロッテ最有力継承者として、今後の活躍に期待ですね♪

 日本一の瞬間は、1年間(?)共にレフト(ライト)スタンドからチームと共に
闘ってきた仲間達と迎えることができました。
最後の小林雅英投手のガッツポーズの瞬間は本当にしびれました!!
本当に僕は幸せものです!!!!
マリーンズ選手はじめ12球団野球選手 1年間本当に夢と希望をありがとうございました。
また来年からも野球で僕達を魅了してください。



ただ最後に一言言わせてほしい!!
posted by やっさん at 22:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(7) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

いよいよ日本一に向かって!!



「Sho's Voice」より頂きました。

地元タイガースとの日本一をかけた戦いがいよいよ土曜日から始まる。
僕の周りのほとんどはタイガース、いたっては職場がタイガースのスポンサー
まさに四面虎歌状態ではありますが、負けられません!!!!
31年ぶりの日本一がかかってますから・・。
残念ながら現時点ではチケットは確保しておりません。
千葉マリン第七戦のみ押さえております。

今年で引退する初様のためにもなんとしても日本一 いやアジア一を勝ち取らなければ
ならない。
背番号26の闘いはまだまだ続く!!

Marines Is My Life
posted by やっさん at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優勝

 2005.10.17 運命の一日・・・。
 プレーオフ第二ステージ 第五戦 千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス
との世紀の一戦 勝った方が優勝する!
もう朝から 落ち着かない 落ち着かない・・・・

そしてやってきた 18:00 プレイボールの時間
まだ仕事中の自分は今まで仕事中も、テレビが気になって仕方ありませんでした・・。
仕事の商談を終え、テレビをみると M0−2H
負けていました・・・・。

しかし信じていました・・・。第二ステージの先制した方が負けている。
きっとチャンスはある!!! と信じていました・・。

そして20:00 仕事終了 即着替えて、心斎橋の仲間達がまっている
スポーツバーにダッシュで駆けつけました・・・。
着いた時は1-2の劣勢 正直敗色濃厚気配が漂っていました・・。

7回裏2死2塁でバッターが絶好調川崎
ピッチャー小野に変わって藤田
ここが勝負の分け目だと僕は思いました。
藤田の2球目を強打 それをセカンド早坂が起死回生のファインプレー
この回を無得点に抑えました!!
早坂は2軍日本一選手権にも出場していました。
その時確「流れは変わる! チャンスが絶対に来る! あきらめない!!」
と叫びました!!。

そして8回裏 代打初芝の内野ゴロをバティスタと川崎が交錯で
たなぼた的な内野安打 そして続く福浦が続き、サブロー倒れ
5番里崎 目立ちたがり屋のお祭り男はやってくれました!!
あわやホームランかと思えるような大飛球
ベテラン二人の執念の劇走でなんとなんと逆転!!!!!
スポーツバーでのマリサポのボルテージも最高潮に!!!!!
絶対に優勝できる! 優勝できる!!!っと

8回薮田が危なげながらも無得点で、9回裏1点差で小林雅英が登場
僕は信じていました!!
「雅英を信じよう!! 彼なら絶対にやってくれる!!」っと

そしてやってきました 最後のバッター川崎の打球が凡打に終わった時
里崎がフライング気味にガッツポーズ
僕もフライング気味に喜びを前面に表しました・・。
井上純がウイニングボールをキャッチし

千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの優勝!!!!!!

もう、誰と握手したか抱き合ったかをおぼえておりません・・・。
興奮して 何がなんだかわからなくなりました・・。
そしてボビーバレンタイン監督の胴上げのシーンをスクリーンで見て
最後、ホークス王監督と健闘をたたえあっておるシーンを見て
僕は涙がとまりませんでした・・。
同じく同席しておられたホークスファンの方にも「おめでとう! いい試合やった」
とエールをいただきました・・。

強いホークスと第五戦までやれて本当によかったです。
来年もホークスと、優勝争いをし、パリーグを盛り上げて
ほしいです。
本当にありがとう ホークス・ライオンズ・バファローズ・ファイターズ・イーグルス
パリーグを代表して、セの盟主タイガースとの戦いにいどみたいです。

その日は朝までコース
仕事で歓喜の瞬間に立ち会えなかったマリーンズサポーターが続々と心斎橋まで
駆けつけてきてくれました・・。
本当にみんな おめでとう・・・・・・。
久しぶりに飲んで飲んで 飲みまくりました!!

そしてカラオケではみんなで「ウイラブマリーンズ」を大合唱
「いざゆけ若鷹軍団」や「燃えろドラゴンズ」など他球団のも一部ww
ついでにはガンバ大阪の昔の応援歌「太陽のイレブン」にはみんな大爆笑・・。
今となっては幻の名曲www
っと道をそれたりもしましたが、一晩をマリーンズ優勝で、盛り上がりました!!

しかしまだ日本シリーズ アジア一選手権も控えています!!!
アジア一になった暁には、また最高の夜をすごしたいものです!!!!

ありがとう 千葉ロッテマリーンズ



posted by やっさん at 20:05| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

さあ 舞台は整った。

ついに泣いても笑っても今日で好敵手ホークスとの雌雄を決する日がやってきました。

今年の対戦成績は12勝12敗
全くの互角です

この戦いを制した方がタイガースとの国内最終決戦に駒を進めることができます。

絶対に負けられない戦いがここにはある。

福岡ドームの大多数はホークスファン
ただ魂の熱さては決して負けないマリーンズファン

I believe

31年振りの歓喜に向かって!

ミラクルマリーンズ!!

posted by やっさん at 09:32| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

明日だ明日



今日の試合は触れません。
M1には変わりないのですから!

そういえばまだアジアの大砲の一発見てなかったな

これといった場面での初様の活躍も見てなかったな

ジョニー黒木の雄叫びもまだ見てません。

明日、明日決めましょう!
今日貯めた涙は明日思う存分流しましょう

背番号26が諦めた時が全ての終わりです。

最後の最後まで声を枯れようが諦めません!

俺たちの誇り千葉マリーンズ
どんな時も俺たちがついてるぜ!
突っ走れ〜優勝の為に
さあ行こうぜ
千葉マリーンズ
ラーラララララーラ
oioioi
posted by やっさん at 23:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよM1!!

まさかまさかのプレーオフ連勝で、あとひとつ あとひとつで念願の31年振りの優勝が目前にまでやってまいりました。
2連勝が杉内・斎藤とホークスが誇る左右のエースを撃破してのものだけに価値があります♪
正直このチームのファンになった時はこの瞬間が来るなんては想像すら出来ませんでしたよ(爆)

もう今日決めたい
今日決めてほしい!!
鴎の26の魂は福岡に集結だ!!
頼むぞ 頼むぞ 俊介
お前が今年のマリーンズをひっぱってきたんだ!
その最後をしめくくってくれ〜〜
マリーンズ Fighting!!
posted by やっさん at 10:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

プレーオフ第二ステージ 快勝!!!

今日は休みでしたので、家でまったりとネット中継観戦。
先発はサーフと杉内
パリーグ最多勝投手相手だけに、打線が抑え込まれるのではないかと
心配しましたが、
見事な集中打を見せ、逆転で、貴重なプレーオフ第二ステージ初戦を
白星で飾りました♪
8回に、故障に悩まされていた主砲ベニーのタイムリー
これでチームも波に乗っていけると思います。

ただ、ホークスも試合間隔が開いていたといったハンデもあります。
明日以降の打線(特に松中・ズレータ)には本当ご用心ですよ・・。
清水直行さん・・・・。
あなたの背番号は「18」 エースなんですよ!!!!
僕達は明日、魂をこめて(大阪から)応援します。
その声援に応えてください!!快投を期待しています。
そして、リーチをかけて、ソニックにバトンをわたしてください!!!
そして、甲子園にいくぞぉ・・・。
第七戦までもつれたら、千葉にも・・・・・。
それまでにきまっていたら府中に・・ボソッ
posted by やっさん at 21:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ 虎への挑戦権をかけて!

 西武との練習試合(爆)を追え、いよいよ福岡で、ホークスと
パの王者の座を賭けての戦いが始まろうとしています!!
なぜ民放での放送がないんでしょうか・・・。(怒)
どっかの球団の人気がないだけで、12球団全部が人気低迷と間違わないでほしいです



「Sho's voice」よりいただきました。
福岡に遠征に行かれている方 力いっぱいのサポートをお願いします。
自分もネット中継を見て 魂は福岡に送ります!!
そして、甲子園での晴れ舞台にはぜひ立会いたいです!!!

今日は
マリーンズ:セラフィニ
ホークス:杉内

パナマウンガーとの因縁の対決www
posted by やっさん at 16:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

村上ファンド

 村上ファンドが阪神電鉄の筆頭株主になり、波紋を呼んでいます。
村上ファンドのやっていることは株式会社のルール通り、なんですが、、お金さえあればなん
こんな風潮すら感じさせられます(泣)
やたら「ファン・ファン」っと記者会見で強調していましたが・・・
所詮、てめえの頭の中には「私利私欲の金儲け」しかないのは明白です。
僕達プロ野球ファンは、金儲けの為にチームを応援しているわけでは
ありません!!
万が一、上場してしまえば、スタジアムの中に金儲けの為に来られる方が
多くなってしまいます・・・・・。
プロ野球界はじめ野球ファンをコケにするのもいい加減にして頂きたい!!

ホリエモンしかり今回の村上ファンドしかり
う〜んこの人達は、、、というのが僕の本音です。




posted by やっさん at 14:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは獅子退治完了♪

勝つか引き分けるかで、第一ステージがかかる一戦。
許されるならばワシも千葉に行きたかったよ、、、。
職場でBSを見ていたが、千葉のサポーター ホンマに気合い入っていたなぁ まさにこっちでいう甲子園、、。
ロッテも本当に人気球団になったなぁ〜〜。
その気合いの入ったサポの声援を後ろにコバヒロが見事なピッチング 快勝で、見事第1ステージ突破を決めました♪
ま、相手にカブレラがいなかったのが少し残念ではありますが、、。

第二ステージのホークスもキャッチャー城島を欠いての戦いになります。
やはりお互いベストで戦いたいですがこればかりは仕方ありません。
城島いないとはいえ ホークスは本当に強敵です。
しかし幸いマリーンズはここまで大きな怪我人出さずにこれました。
これはチャンスです!!
福岡ドームでもホークスとは互角に闘えています。
是非歴史に残る名勝負を演じ、タイガースへの挑戦権を勝ち取りたいですね!!

posted by やっさん at 08:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ファーム日本一選手権 inスカイマークスタジアム

今日はファームの日本一を決める日本一選手権がスカイマークで行われました。
関西ではなかなか見ることのできない貴重な機会ですので、意地でも休みを頂き
スカイマークまで見に行ってきました^^

KIF_0091.JPG


いざスカイマークに着いたはいいが、試合が始まるまでは
絶望感感じさせる 大粒の雨・雨・雨・・・・・。
みんなで「は〜れ〜ろ! は〜れ〜ろ」や「試合をするぞ〜〜」っと天に向かって
コールをしました。
その祈り通じてか、無事試合が行われました〜〜〜。
いやぁ・・・、気持ちって伝わるもんですねぇ・・・。

 さすがに日本一を決める大一番 相手も簡単には勝たせてくれません・・・。
一進一退の好ゲームがくりひろげられました・・・。
記事はこちら
残念なのはグラウンド状態が雨の影響か、エラーが目立ちましたが・・。
9回表2死満塁 7−5の場面は本当にどちらに転ぶかわからなく本当にハラハラ
さえられましたが、最後のバッターを討ち取り

KIF_0137.JPG
M7−5T

ファーム日本一に輝きました
古賀2軍監督がスカイマークの夜空に3回舞いました
いやぁ・・・。本当にいいもんみせてもらいましたよ・・。

優秀選手は
<タイガース>
林選手 喜田選手
<マリーンズ>
竹原選手 大松選手

そしてMVPは
辻捕手

にきまりました〜〜〜〜っ

その後、一軍 マリンで行われてる 西武vsロッテの
勝利の報告も聞き Wの喜びでした、
もう2試合で決め、再度福岡で歓喜の瞬間を見せてもらいたいモンですね♪

そして、甲子園、千葉マリンでタイガースとの死闘に挑みたいモンです
まさに負けられない戦い!

「Sho's voice」よりいただきました。

ワシも大阪から千葉に魂を送ります!!
絶対勝つぞ!!! マリーンズ!!
posted by やっさん at 00:40| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(7) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ついに。。

各球団から続々と戦力外通告が発表されました。
とうとうこの季節が来たなぁ
記事を読むと凄く寂しい気持にさせられましす。
マリーンズからは澤井、長崎、前田等8人が通告されました。

澤井はドラフト1位指名で、西の福留 東の澤井と地元出身選手と言う事もありかなり期待されていたんですが、マリーンズでは結果を残せず残念です。

長崎は天理で甲子園で優勝も経験していますし、前田はマリーンズが2人放出してまで、スワローズが獲得した選手です。

地元バファローズでは2001年大阪近鉄優勝に貢献した岡本投手。優勝時は今年のタイガースでいうJFKのような大車輪の活躍をみせました。
まだ32歳ですし、もう少しやれると思うんですが、合併の余波かなぁ〜

ジャイアンツでは元木、条辺

イーグルスにいたっては『なんで?』と思われる若手捕手も通告を受けました。(新監督候補の息子を守るためか?)
高村、川尻、小倉、小林、小池
近鉄、オリックスを支えたベテラン達です。

ほかにも挙げればきりがない選手たちがユニフォームを脱ぐか運が良ければ他球団のユニフォームを着る事になると思います。
少しでもたくさんの人達が再度ユニフォームを着て再度プロ野球を盛り上げていってほしいです。
posted by やっさん at 08:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

なんじゃ こりゃ

阪神セールのピークも終え、ようやく落ち着きかけた所に、ワシの体に異変が、、、。
激しく腹痛がする!!!
スーパー玉出(地元の人ならわかるかな(^^;)の日限切寸前のカツカレーて食中りを起こしてしまったようです(爆)
今回のはかなり辛かった、、。



そういえば高校生ドラフトがあったんだな。
そこで前代未聞の事件が、
くじに当たった球団名を読み間違えるといった前代未聞の事件が、、。
当事者の気持ちを考えたら、NPBももっと事の重大さを認識するべきです、、。 結局Gがおいしい思いをしてるしね。

もうすぐプレーオフ!!
まずは千葉で西武との一戦。
20GAME離れてる相手に『なんでアドバンテージがないねん』はおいといて、松坂 西口を粉砕して、再度負けられない鷹との一戦に挑みたいですな!!
posted by やっさん at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

